【昭島珠算学院】は検定試験前で緊迫感いっぱいです!

こんにちは。

【国立そろばん・算数計算教室】の小西でございます。

今日は昭島教室のそろばんレッスンの日でした。

来週行われる検定試験の練習で2時間の間、皆そろばんを弾き、弾き、間違え直しをする連続でした。

大変なのは子供たちだけでなく、間違えている箇所をみつけて正す私も母も必死でした。今日の子供たちは、1級~6級までの受験者がいますからね。

でも皆とっても頑張りました。

学校の中間テストを控えている子もいますが、1つの目標に向かって頑張る事は素晴らし事です。

10分間の休憩時間には、お茶とお菓子をいただきながら、おしゃべりして発散し、またその後頑張りました。

生徒さんたちが帰った後は、父と母と一緒に夕食をとりながら、授業のミーティングをします。1人1人進度も間違う箇所も全部違います。

1人1人にあう教材や宿題を作るのが肝となります。

65年教えている母はその直感は素晴らしいです。

私も教材選びのセンスには自信があります!

さあ、明日からは国立教室の生徒さんたちに検定試験の特訓です。

 

優し中にも厳しさのある指導で頑張ります。

今日も可愛い子供たちとの時間で、沢山のパワーをもらいました。

未来のある子供たちはどの子も天真爛漫です。

皆どんな風に成長していくのかしら?未来を想像を膨らませながら、今日1日も終わります。

昭島珠算学院は月曜日若干名募集しております。

1日2時間の体験が出来ます。

体験のお申込みはこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です