【国立そろばん・算数計算教室】の先生、教材を買いに行く!

こんにちは。

【国立そろばん・算数計算教室】の小西でございます。

今日はOffの日。土曜日です。

朝は私の朝活から始まります。

私の朝活は「そろばんと暗算」の練習。

「そろばん」をすると頭の中がすっきり、脳が目覚めます。

「珠算式暗算」をすると脳が活発になります。

 

最近知った「珠算式暗算」の効果。

「珠算式暗算」をすると右脳が刺激されるという実験結果があるのだそう。

そして指を細かく動かす「そろばん」は、これまた脳を活発にするのです。

 

良い事づくめの「そろばん」毎日実践しています。

**************************************************

その後、明日の訪問個別指導の指導の予定を考え、問題を作ります。

小学校受験の問題もとり入れて、少しでもお役に立ちたいので、

色々考え調べて問題を作ります。

 

2時間のレッスンを、幼い子供を飽きさせないように工夫するのも

私の大事なお仕事です。

 

その次は、立川の高島屋さんにあり「ジュンク堂書店」まで問題集を買いに行きました。先日購入した問題集が生徒さんたちに役に立つので2年生用3年生用と

購入してきました。問題集の目利きは自信がありますよ!

今この子に何をさせたらよいか!今日の宿題は何を出したらベストで為になる

一週間になるか!そんな事を楽しく真剣に考えている私です^^

 

一人一人の進度に合わせた指導はお任せ下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です